フィルター掃除~

おはようございます!

今日は何故か眠気MAXな朝を迎えて、体がボワーっとしております。
なので・・・ショップ更新して、アップロード時間中なので少々仮眠を
まだ眠気が取れない。


こ・・・これは!!!!

動かないからダルダルになっているのでは!!


ということで、年末を前に家中のフィルター掃除をしました

パッコンのフィルターは真っ黒で、24時間換気のフィルターは

真っ白

喚起が悪くなっていて、耳を澄ましたらしゅーっって負荷がかかってました

あ、パッコン=室外からの空気取り込み口で壁にあるやつですね。
で、24時間換気=重要箇所の天上部分に付いている排気口です。

高気密住宅には必ずついているものですかね。

これによって、家中の汚れた空気を数時間で完全に入れ替えます。

なので、停電にならない限りは窓閉切りでOKなのです

で、今時間まで掃除してのアップロード確認・・・

えええええ!?まだアップロード中・・・
何時間かかるんデショ
ということで、ブログをせっせと書いております(笑)

掃除と言えば・・・

皆さんはお風呂掃除には何を使っていますかね?

我が家はカビを防げるバスクリーナー(カビキラー)を使用していますが、これが本当にスゴイデスヨ。
普通にホームセンター等で売っているかと思います。
これで風呂掃除をしたあとに、雑巾に吹き付けて拭き拭きすると、
我が家の場合は一年間はカビが発生しません。
一度試してみてはいかがでしょうか♪