新年だし・・セールします!!(ナイショですが)

皆様!!とうとう新年も本格的に始まりましたね!

おはようございます☆

雑貨SHOP北国宝船~きたぐにたからぶね~

店長 がんひでです。

今日はおせち等で弱った胃を療養すべく、
七草粥を食べる日になってますね。
我が家も消化の良いものを食べないと。。。
口の周りに吹き出物が出てきております・・(苦笑)

今年の正月は本当に雪が多くてほぼ毎日雪かき三昧でした。
今日もしっかりと雪が降り続いております・・・。

今朝の新聞によると、地球温暖化になればなるほど
日本は厳冬になるらしいですね・・・。
恐ろしい話です。。

恐ろしい話といえば・・北海道は今日からさらに節電強化に
入りますね。。

『政府と北海道電力が要請する今冬の「7%節電」で、
北海道内は7日から、節電を求められる対象時間が
午前8時~午後9時までに拡大される。
寒さが厳しいなか、休み明けで電気を使う融雪機器などの
使用頻度が高まるためだ。
午後4時~9時の夜間中心だったこれまでと違い、
半日以上の長い節電が必要になる。』

こんな節電話の最中・・函館本通には大手のパチンコ店が
堂々とオープンしましたが・・・(苦笑)

そういえば、土曜日だったかな?日吉の電柱の変圧器の故障で
日吉町~山の手1,333戸が午後2時~午後6時前まで
停電になったようですね。
我が家もその影響なのか、1分程度×2回程停電になりました。
録画時間じゃなかったのと、PC作業中じゃなかったのが
まだ幸いでした^^;
しかし、停電になったとたんに暖房~全てが使用不能。
2Fの水を止めるもの電気です。
暖房停止&水道凍結・・・

長時間計画停電実施されたら死ねそうです(苦笑)

ちなみに明後日からの函館の
最低気温は・・・-11度パレードです(笑)

長くなりましたが。。
雑貨SHOP北国宝船~きたぐにたからぶね~情報です♪

なんと!!今日から31日まで限定!!

ブランド品激安セールを開催!!

バッグ・マフラー・キーケース・グラス等を
格安にてご提供致します!!

格安な為、品切れ御免となっておりますのでお早めにどうぞ!

http://kitagunino.takara-bune.net/