電話なんて聞き取れないのが普通だと思って(え

皆様、おはようございます☆


今朝の函館は、昨日に引き続き

とても爽やかな朝を迎えております。


今朝6時の気温は5.1℃。

今日は何と14℃まで上がる予報になっています。


天気予報も晴!(0%/0%/10%)


暖かい一日になりそうですね♪


----------------------------------


昨日は新しい会社に入って


初めての月曜日朝礼でした。


何やら徳目を皆で読み上げたりと


いつもの朝礼よりも少し長い内容になっていました。


そろそろ朝礼当番も初体験が近づいております。。


何を言おうかまだ決まってませんが・・


そろそろ考えておかないと(汗)


昨日は電話を4~5本取りましたが、

しっかりと聞こえた電話が1本も無いという

恐ろしい状態でした(自爆)


とりあえず、はい、○○の○○です。

と言うのを噛むと緊張してしまうので、

ゆっくりと落ち着きトーンで話したら

緊張しませんでした。


あとは、全く分からない場合は、

2度聞いても同じなので
(早口や訛等は2度聞いても同じく聞こえる^^;)

あ、少々お待ち下さい。と言って

回りの先輩・上司に助けを求めます(自爆)

すみません、良く聞き取れない電話なのですが・・・

というと、代わってくれました。


とにかく先方が名前を言った後に

○○様ですか?と失礼でも聞き返すように

反復しています。

すると『○○です。』とか『そうです。』と言ってくれるので

次の対応に・・・。

頭の中では、お客様の名前も商品も分からないのに

取らせる会社が悪いんだと思っていると緊張しなくなりました(え


さて、今日も頑張ります!

皆さんも一日頑張りましょう!

----------------------------------

雑貨SHOP北国宝船~きたぐにたからぶね~