風邪引き二日目・・鼻水辛いです。

皆様、おはようございます。

昨日から風邪引き中です><

先日も昨晩も、鼻が苦しくて目が何度も覚めてしまいます。

そのたびに薬を飲んだり点鼻薬をさしたり。

完全に悪循環です><

でも今週も今日明日を残すのみ・・ガンバロ・・。

それはさておき・・

函館の今朝は道路も既に濡れていますが・・・


一日雨予報です><

曇/雨(50%/60%/50%)

気温は6時現在7℃で今日の予想最高気温は12℃ですが、

肌寒い一日になりそうです。

函館の桜の開花予想は5月3日、満開は5月7日となっています。

GW後半には見頃ですね^^。



---------------------------------------------------


昨日は事件メールがかなり来ました@@;

掲載しておきます。


自動車盗連続発生! 4月19日から20日にかけて、市内石川町、北斗市で自動車盗が連続発生。いずれもエンジンキーをつけたまま車を離れ、被害に遭っています。車を離れる時は、必ずエンジンキーを抜き、施錠しましょう! 中央警察署情報

空き巣連続発生! 4月19~21日にかけ、北斗市七飯町で4件の空き巣ねらいが発生。無施錠の玄関等から侵入され、現金等が盗まれました。外出,就寝時は必ず戸締まりし、1つのドアに2つ以上の施錠(ワンドアツーロック)等を行い,長期間不在のときは近所に一声掛けましょう! 中央警察署情報

車上ねらい発生! 市内美原,七飯町,北斗市で車上ねらいが発生。無施錠であったり,ドアガラスを割られるなどして、車内から財布等が盗まれるというものです。車から離れるときは、確実に施錠をするとともに、車内には何も置かないようにしましょう。中央警察署情報

声かけ事案発生! 4月22日の夜、北斗市で車に乗車した20~30歳位の二人組の男が女子高校生に対し、「お姉ちゃん達乗らない?」と声かけをする事案が発生。保護者の方はお子さんに、このような人に会った場合は、「車に乗らない」「すぐ逃げる」等を教えてあげましょう。 中央警察署情報

女子中学生へのつきまとい発生! 4月22日夕方、市内志海苔町で帰宅途中の複数の女子中学生が車に乗った男につけ回される事案が発生。保護者の方は、お子さんにこのような不審な人に会った場合は、「大声を出す」「コンビニ、110番の家に逃げ込む」等を教えてあげてください。中央警察署情報


春は本当に犯罪が増えますね。気をつけましょう。

--------------------------------------------------

会社の方は、昨日は終日倉庫の細かい配達で終わりました。

何やら4月一杯は営業教育に手が回らないらしく、

倉庫のお手伝いということに。

GW明けからいきなり営業として放り出されるようです(笑)

まぁ、お客様の所に行ったら、とにかく笑顔で爽やかに。

配達受注は昔やっていたので、思い出しながら営業スタイルを

探ろうかと思っています。

今日も頑張りましょう!


--------------------------------

雑貨SHOP北国宝船~きたぐにたからぶね~