何とか頑張ってます!

皆様おはようございます☆


まだまだ寒い・・6時現在5.6℃の函館。

やっと雨もあがり、今朝は曇り空です。

スッキリしませんね^^;

今日の天気予報は曇(20%/30%/20%)

予想最高気温は9℃しかありません。

明日からのGW後半も全体的には良くない天気予報ですね;;

ちなみに桜の開花予想も5月4日と一日ずれ込んでおります。


昨日仕事中に見た限りでは、木の枝しか(


--------------------------------------------

注意喚起メールが沢山来ております。


声かけ連続発生! 4月25日の午後,市内鍛治2丁目,神山3丁目で小学生が見知らぬ男に声をかけられる事案が連続発生。保護者の方は、お子さんに対し,不審な人に遭った場合は、「大声を出してまわりに知らせる」「コンビニや110番の家に逃げ込む」等を教えてあげましょう。中央警察署情報


ネットバンク不正送金被害多発! ネットバンクの口座から知らぬ間に他人の口座へ不正送金される被害が多発。「こまめに残高確認」「万全なウイルス対策」「ネットバンク専用のパスワード」「ログインと送金の時以外にIDとパスワードの入力を求められても絶対に応じない」などの対策を! 道警本部情報


還付金詐欺に注意! 4月26日から30日に、札幌市内で、社会保険事務所等の職員を名乗る者から、「医療費の払戻しがある」「近くのATMに行って欲しい」等の電話が多数かかってきています。医療費の還付手続は、電話で通知したり、ATMの操作を促したりすることもありません。 道警本部情報


-------------------------------------

さて、昨日は研修期間の私が棚卸しをさせられるという・・・

本当はさせられないのだけれども、期待の新人だからと

持ち上げられて、1時間半ほどの残業をして帰りました^^;

まぁ、与えられた仕事しか出来ないので、何を言われても

頑張るしかないので(笑)

配達の研修の方は予定では今日で終わりです。

とりあえず、数日間一人で配達をしましたが、

『あんな挨拶も何もしないでのそ~っと入ってきて

気持ち悪いヤツ、営業なんてとんでもない!もう遣さないでくれ!』

と前の新人さんに言っていたお得意先様の、

私への評価も『今度のヤツは大丈夫だ』評価を

戴けた様で、担当している上司もご機嫌でした。

月始め挨拶の方も、今の配達しながら商品とお客様を

勉強中で順調です。と言ってOKでした。

さて、今日一日は筋肉痛を我慢しながら頑張るぞ!

皆さんもガンバです!

-----------------------------------------

雑貨SHOP北国宝船~きたぐにたからぶね~