進展

皆様、おはようございます☆


今日の函館は朝から薄曇。

気温は6時現在で9.4℃。

昨日は強風でしたが、今朝は1m/sですので

気持ちのいい朝を迎えております。

今日の予想最高気温は14℃ですので、

日中は薄着でも十分ではないでしょうか^^

五稜郭の桜も遠めではまだまだな感じで、

1~2部咲き位でしょうかね・・・


週末は天気が良ければ花見日和なのでしょうが・・

何と明日が最高気温9℃(雨)

明後日も曇/雨(50%)ですので厳しいかもしれませんね^^;

---------------------------------------------------

昨日も3件の注意喚起メールが来ております。


空き巣被害発生! 4月28日の昼から夕方にかけて、市内宮前町のアパートで空き巣被害が発生。住人が留守中に、無施錠のベランダから侵入され、家の中にあった貯金箱や財布からお金が盗まれました。家を留守にするときは玄関だけではなく、ベランダや窓の鍵もかけましょう。 西警察署情報


還付金詐欺発生! 4月26日以降札幌市内において、社会保険事務所職員を名乗り、医療費を還付するとの電話が多数確認されています。還付金を「ATM」で返還することは絶対にありません。函館市内でも同様の電話がかかってくることが予想されますのでご注意ください。 西警察署情報


器物損壊発生! 4月28日に市内宝来町の駐車場内で自動車の窓が割られる事件が発生。盗難等の被害を防ぐため、車内にバック等を置いたまま車から離れないようにしてください。 西警察署情報


--------------------------------------------------


さて、仕事の話です。


入社して3週間一寸、実勤務17日目でございます。

昨日は朝から地方のお得意様に引き継ぎご挨拶。

取締役統括部長に同行し、無事に社長に挨拶を済ませて・・・・

交換した名刺を良く見てみると・・・

妻の実家近辺に本社があることが判明。
(伺ったのは工場)

その話題を切り出してみると、あ~○○さんね!

妻の実家の名前を知っていました(笑)

少し緊張がほぐれ、部長も居たという事もあり、無事にクリアできました^^

昼からは・・・まぁ少し気分を害することもありましたが何とかクリア。

貴社後には何と・・・

100件チョイの顧客を振り分けられました@@

異例の速さではあるけれども、期待してのことだから!と

背中を押され、今日から引継ぎメインのスケジュールになる模様。

まぁ・・期待してくれてるんだから・・・ネ!

頑張りますorz(笑)

皆様も頑張りましょう!


---------------------------------------

雑貨SHOP北国宝船~きたぐにたからぶね~