お客様から洗礼

皆様、おはようございます☆

今朝の函館は薄曇の朝を迎えております。

6時現在の気温は11℃、風速2m/sです。

予想最高気温は18℃なので暖かい日が

続きそうですね^^。

天気予報は曇/晴(10%/20%/30%)

結局昨日も昼に雨がパラパラしてみたり・・・

通勤時には凄く曇ったり・・・

最近の天気予報はあてになりませんね^^;

変わりやすい天気が続いています。。

---------------------------------------------

昨日届いた注意喚起メールです。

還付金詐欺に注意! 本日,函館市職員を名乗る男から電話があり,過去の医療費の還付があるので,社会保険事務所のフリーダイヤルに電話させ,ATMに行くように指示されたとの通報が数件ありました。市ではこのような指示をすることはありません。従わないようご注意ください。 市民部くらし安心課


-------------------------------------------

さてさてお仕事のお話・・。

昨日は昼から見積書を持っていったら・・・

早速洗礼を受けました(笑)

商品説明を出来ませんでした><

入社1ヶ月ですから仕方ないですよね・・・。

以前見積書を持っていったお客様の所にも

顔を出しましたが社長不在で帰社。

どうしたらよいかを考え、

とりあえず倉庫に入り商品を探し、

商品の表裏を写真とりまくり。

事務所でワードにて簡単に商品説明(成分など)

を丸々写し、プリントアウト。

作業中に電話を数本取りましたが、落ち込んでいると

電話の声も聞こえづらく、ロレツも回りませんね(自爆)

そうこうしているうちに、上司が戻ってきたので

引継ぎの挨拶回り。

仕事を残すのが嫌なので、帰宅途中でお客様に

商品詳細を渡しに行きました。

社長は帰る所でしたが、紙を渡し、商品説明をすると・・

笑顔で注文を出すと言ってくれました;;v

頑張った自分!

今日も頑張ります!

皆様も頑張りましょう!