門前払い

皆様、おはようございます☆

昨日は暑い一日でした><

今朝の函館、空は薄曇。

気温は既に14.5℃あり、風は若干ありますが(2m/s)

気持ちの良い朝を迎えております。

今日の天気予報は曇/晴(10%/0%/10%)

予想最高気温は21℃ですので、昨日と同じ位

暑くなるのが予想されますね^^;

しかし、明日から明後日にかけて雨マークですので、

今日はこの暖かさを喜んだ方が良さそうです(苦笑)


----------------------------------

さて、お仕事の話。

昨日は暑くて作業着やスーツを着ると暑い!(苦笑)

一応配達時は作業着の中身はポロシャツにしていますが、

脱ぎたいくらいです。

というのも、基本的には営業としてお客様に認識して

もらいたいので、あまりラフにしてしまうと配達員と

勘違いして記憶されるのが嫌なので(笑)作業着でも

決して腕捲りもせずに頑張っております。

午後からはスーツの上着の代わりに作業着を着てOK

という事になったので、今週末には半袖のYシャツを

購入してこようと思っています。

今週は我慢ですね^^;

いや~昨日は電話を取っても名前を良く聞き取れなかったり、

一度遊びに来なさいと言って頂いたお客様の所に

伺ったら、アポ取ってから来なさいと門前払いされたり

不調で泣きそうでした(自爆)

営業経験があると当然の行動なのでしょうけども、

やはり経験がないと深く読みながら動かないと自爆しますね。

今日は初長距離(配達込)なので、しっかりアポ取ってから

向かいます。

では今日も頑張りましょう!