昨日のノルマはクリア!

皆様、おはようございます☆

今朝の函館、薄曇ですが日差しを感じる朝を迎えております。

が・・

今日の予報は曇⇒雨(50%/70%/70%)

・・・・・

降るんですよね^^;

気温は6時現在で13.1℃。

予想最高気温は18℃で昨日より3℃ほど低くなるそうです。

20℃を切る&雨だと寒く感じるかもしれませんね。

風邪を引かないように気をつけないと><

----------------------------------------


さてさて、お仕事の話。


昨日は午前中は一人で遠方に出かけてきました。

向かう前には社長にアポを取り、30分ほどお話をしました。

会社から言われていたサンプル商品を持っていき、まずはその話。

あとは在庫を抱えて困っている商品があるので

どこかに使って頂ける所が無いかと

いう話はしてきました。

あとは商品を勉強している話とか他愛の無い話をしました^^;;;

営業超初心者の出来る事はこんな物ですよ。。。。

午前中はそんな感じで終了。

昼からは自分の与えられた顧客回りタイムなのですが、

やはり手ぶらでネタも無い状態&顔も覚えられていないのでは

何も出来ませんね><

とりあえず、先日門前払いになった会社の社長にはしっかり謝罪をし、

来週火曜日のアポイントが取れたので一安心^^v

電話では優しく話してくれました;;

しかしその後は・・・・

まだ社長に会っていない所をチョイスしつつですが、

3件しか回れませんでしたorz

それでもミッションはクリアしている部分が多いので、部長からは

焦らずにゆっくりとと優しい言葉をかけてもらえました;;

その後、部長から値上げの見積書を作るように言われたので

しっかり2件分作り、30分近くの残業のみで家路に。

今日は昼からは何しよう・・・・


とりあえず頑張るだけ!

頑張ります!

皆様も頑張りましょう!