今日も忙しい><

 
皆様、おはようございます☆

6時現在20.1℃の曇り空スタートの函館。

今日の天気予報は曇時々晴(20%/20%/10%)

予想最高気温は26℃です。

湿度が若干下がる分爽やかな暑さに感じるんでしょうかね・・



---------------------------

昨日届いたメールです。

変質者出没! 7月6日の午後3時ころ、市内富岡町2丁目の公園で遊んでいた女子児童の前で、見知らぬ男が下半身を露出する事案が発生。男は年齢30~40歳位で中肉です。変質者に遭遇した場合は、大声を出してすぐ逃げるとともに、110番通報を! 中央警察署情報

食中毒警報の発令
7月10日(水)午前11時に今年2回目の食中毒警報を発令しました。(7月12日(金)午前11時まで)食品の保管・取扱いに十分注意して下さい。食中毒予防の3原則「清潔,冷却・迅速,加熱」を守り,食中毒の予防に努めましょう。函館保健所 食品衛生担当


------------------------------



さて、お仕事の話。


今朝は右肩~頭のてっぺんにかけて痛みが酷い状態です。

肩こりだけなのかは不明なので痛み止め飲んで

出社しようと思っています。



昨日は集金日。

朝から夕方まで16件の集金をしてきました。

東西南北隈なく走りました(苦笑)

他に配達もあるので昨日の件数は多かったですね^^;


自分の担当じゃない所の荷物が一番重かったです。。。

30kg×5包を担ぎながら8m位奥まで

頭上や障害物を気にしながらなので結構きついです。


全く愛想も無く、最後もはんこをバンっと押して

顔をこちらに向けることも無く無言で終わり。

自分の担当じゃなくて良かったです(苦笑)


今日は内容量が30kgに対して29kgしか無い!

というクレームを受けて、倉庫の商品の重さを

測らなければいけません><

そしてそのクレームが出たのが自分の担当顧客なので・・・

報告も行かなければいかないんですよね・・・。

仕入先にも問い合わせしないといけないし。。。

通常の配達もしなければいけないし、

サンプル商品を届けなければいけないし・・・

サンプル取り寄せ確認中の所にも電話して。。。



大変ですが、あまり考えないようにして

頑張りたいと思います><

みなさまもファイトです。