今日は休んだツケを支払う日(え

 

皆様、おはようございます☆



今朝の函館、今にも雨が降り出しそうな

朝を迎えております。


今朝6時の気温は25.8℃。


湿度も90%を軽く超えており、寝苦しい夜を

過ごしました。


今日の予報は最悪で・・・・

雨 後 曇 (50%/20%/30%)

最高気温は30℃(-1)

となっております。


今現在雨が降りそうで降り出していないので、

日中の突然の強い雨も注意が必要かも・・・。


お盆休みの3連休・・・


13日 両家の墓参り。

14日 弟と一日中ブラックオプス2オフライン

15日 一日中ゴロゴロ

腰が痛い&妻が13日しか休みが取れなかった為に

何もしませんでした^^;

でも腰は休められたはず。

洗車とかしたかったけど・・・・


無理は禁物!

---------------------------

今週来たメールです。


送り付け商法に注意! 最近、注文をしていない健康食品を送り付ける、「送り付け商法」が急増しています。業者から電話で一方的に「商品を送る」などと言われても、身に覚えがなく、購入するつもりがなければきっぱり断り、商品が届いても受け取らないようにしましょう。 道警本部生活経済課情報


空き巣連続発生! 7月31日から8月10日の間に、松川、宮前、大縄町の一般住宅で空き巣被害が3件発生。うち2件は、玄関ドアや窓は施錠されていませんでした。8月10日の日中には、窓から住宅内に侵入しようとする男が目撃されています。外出する際は、短時間でも必ず施錠を!  西警察署情報


声かけ発生! 8月11日午夕方、美原2丁目の路上で帰宅途中の女性が見知らぬ男に声をかけられる事案が発生。男は年齢30~45歳位、身長155~160cm位で、上下黒色の服を着ていました。不審者に遭遇した場合は、大声を出して逃げるとともに、すぐ110番通報を! 中央警察署情報


還付金詐欺に注意! 本日、函館市職員を名乗る男から電話があり、過去の医療費の還付があるので、実在しない公的機関からの電話に従うよう指示されたとの通報がありました。市ではこのような指示をすることはありません。従わないようご注意ください。 市民部くらし安心課情報


---------------------------------------


さて、お仕事の話。


13日~15日までは会社の夏期休暇。

今日は交代制の夏期休暇中の午前中勤務日です。


そして私は今日が出番の日です。


で、日にちは16日。15日集金日が休みだったので・・・


今日は10日同様午前中のみである程度集金を

しなければなりません。。

しかも、配達も沢山ある予感。。


地方集金は今日は出来ないので月曜日に。


腰は大分良くはなってきましたが・・・


まだまだ『ピキっ』て痛みが走ります。

気合で頑張るしかないですよね!


巷のセクシーな夏ウェアのギャルで癒されつつ

頑張りたいと思います。


警察にも気を付けねば^^;;;;


とりあえず・・・12時半まで頑張ります!

明日明後日はまた休みです^^v
(週明けは掃除早出も有り、地獄ですが(苦笑))


皆様もファイトです!