3連休終わり。少し癒されました^^

 

皆様、おはようございます☆


今朝は青空が見えていますが、

まだ日が昇りきってないので薄暗いです。

どんどん日が昇るのも遅くなってますね><


そんな函館のAM5時現在の気温は

15.2℃と、少し気温は戻したようです。

やはり11℃台と15℃台では感じる寒さが

全然違いますね^^;

15℃台ではそんなにヒヤッと感はありません^^


今日の天気は曇のち雨(10%/20%/50%)

遅く帰る方は傘が必要ですね・・・


予想最高気温は23℃。

週間予報の中で、一番気温が高いです><


明日から更に気温が下がるということですね・・・。




---------------------------------------

連休前に来ていたメールです。


不審者出没! 9月17日午後7時40分ころ、田家町の一般住宅において、不審者にお風呂の窓から盗撮されそうになった事件が発生。不審者は黒色の服を着ていました。このような不審な人を見かけたらすぐに110番通報を! 西警察署情報


自転車盗難に注意! 9月14日午後6時頃、田家町で自転車が1台盗まれました。自転車には一つしか鍵をかけていませんでした。自転車を離れる際は、頑丈な鍵を2つ以上かけるツーロックに努めましょう! 西警察署情報


-------------------------------------------


さてさて、お仕事と連休の話。



まず、この連休は土曜休暇の順番日と重なり、

3連休頂けました。

癒しの海岸線ドライブ&何にも出来ない

山の中で1泊(笑)

キロロで一泊してきました^^v


朝夕の食事はブッフェ。

ゲームコーナーで少し遊び、あとは部屋でのんびり。


そんな旅でした。

キロロ手前で警察(パトカー)のステルス取締り。

レーダーを2台積んでいるのですが(古い型)

1台が鳴ったので急ブレーキで間に合いました^^;

人気・車通りの一切無い、小さい村の直線道路。

怖いですね^^;

峠からそのまま拓けて直線に入るので・・・

40kmの所を60kmで走行中だったので

ヤバカッタデス。。。



帰りも海岸線を帰ろうと思ったら・・・


車通りの無い海岸線には白バイ・・・・


こちらは民家も無い海岸のドライブライン。

50kmのところを70kmで走行中だったのですが・・

対向車線で既に1台逮捕の為の走行中だったので

セーフ^^;


こんな意味の無いところでやらずに

もっと取り締まらなければならない場所や

車とか人とか自転車とかアルデショ・・・


で、昨日は汚くなった車の洗車。

今日は雨予報ですけど(苦笑)


癒し旅行だったんですが、

脚は結局良くならず><



仕事は・・・・

今日も地獄になりそうな予感・・・・


頑張ります・・・


皆様もファイトです!