今日は渡島檜山地方全域・・・面倒(

 

皆様、おはようございます。

今朝の函館、冷え込んでます。


AM5時の気温は8.8℃。


流石に一桁台に入ると今までの薄着寝だと

寒くて目が覚めます><


灯油が高いからセントラルの電源は入れてませんが、

寝起きにはエアコンの暖房運転必須ですね^^;

糖尿病の関係で、毎朝下着姿で体重計測してるので、

寒いときついです(自爆)


天気の方は朝から澄み渡る青空が広がっています。

今日の予報は晴時々曇(10%/10%/0%)


予想最高気温は18℃(-1)

明日からはまた20℃台に戻りそうです。


---------------------------------------------

昨日届いたメールです。


市立函館保健所では,手足口病の警報を継続しました。患者の咳やくしゃみを吸い込んだり,水疱の内容物や便の中のウイルスが手を介して口に触れることで感染します。手洗い,うがいの励行,マスクの着用,タオルの共用や人混みを避けるなど感染予防に努めましょう。

保健所保健予防課


---------------------------------------------

さてさて、お仕事の話。


昨日は営業で一番遅い帰社となりました。


まぁ、色々有りましたが思い出したくも無いことも(苦笑)


クレーム2件、こちらの勘違いで集金出来ずに叱られたり・・・

8月はお盆休暇の為に25日集金だけど、他の月は休み明けで

良いというのを勘違いして15日休みの場合は25日になると

ばかり思ってました^^;

まぁ引き継いで集金3回目。

仕方ないですよね><

しっかりメモはしたので次回からは大丈夫です。

夕方は沢山の注文見積もりも頂けたので、

帰社が遅くても気持ちはご機嫌でしたよ(笑)

今日は八雲~せたな周り。



警察だけ気をつけないと^^;

秋の交通安全運動期間中(~9月30日)ですからね・・・




皆様もガンバです!