今日は寝ていたい・・・

 
皆様、おはようござます。


昨日に引き続き、今朝も道路は濡れています。

朝5時の気温は17.6℃。

雨の日は暖かめですね。


そんな今日の函館の天気予報から。


今日の天気は雨のち曇(70%/50%/30%)

予想最高気温は21℃(+2)

予想最低気温は16℃(-1)


今日も何もしたくない一日になりそうです(苦笑)


-----------------------------

昨日届いたメールです。

市立函館保健所では,手足口病の警報を継続しました。患者の咳やくしゃみを吸い込んだり,水疱の内容物や便の中のウイルスが手を介して口に触れることで感染します。手洗い,うがいの励行,マスクの着用,タオルの共用や人混みを避けるなど感染予防に努めましょう。

保健所保健予防課

----------------------------

さてさて、お仕事の話。

今日は1ヶ月で一番嫌な日。

朝礼で営業成果の発表です。


売上は100%超えていますが・・・

粗利は経費30万を差し引かれ・・・

20数万程足りない結果となりました。

毎月そんな感じです。


ここの会社は数字の設定がおかしいのでは?

とか思ってしまいます。


売上達成というのは必要経費込みで

計算したほうが・・・


とか思ってしまいます。


まぁ、仕方ないですね。


そして下手すると今日は朝礼当番。

今日じゃなければ明日。


あ~


休みたい(笑)

ま、ガンバリマス。


みなさまもがんばです。