SOL23、最強スマホですね!

皆様、おはようございます。

今朝の函館、朝から・・・

雨ですね~・・。

最悪の一日になるみたいです。

天気予報は雨(90%/90%/50%)

今朝の道新だと、午後3時位から

横殴りの雨マークです。

予想最高気温は17℃(+2)

今朝6時の気温は15.2℃ですので、

さほど今気温と変わらない感じですかね。

--------------------------------------------------------

先日届いたメールです。

還付金詐欺に注意! 本日,午前10時20分頃,函館市職員を名乗る男から,過去の医療費の還付があると偽った,「還付金詐欺と思われる不審な電話があったと,市民から通報がありました。不審な電話の指示には従わないようご注意ください。 くらし安心課情報


声かけ発生! 10月21日午前11時ころ、日吉町の路上で、小学生が見知らぬ男に声をかけられる事案が発生。男は年齢35~40歳位、身長170~180cm位のやせ型でした。不審者に遭った場合は、すぐ逃げる、大声を出して周りに知らせるようにお子さんに教えてあげましょう。中央警察署情報


金融商品詐欺に注意! 10月21日、市内の一般住宅に証券会社社員を名乗る者から「函館に支店を開設する会社のパンフレットが届いていないか。信託受益申込書を譲って欲しい」という電話がありました。これは金融商品詐欺の一例です。不審な電話がかかってきたときは110番通報を 中央警察署情報


声かけ発生! 10月17日夕方、陣川1丁目の路上で、1人で遊んでいた女子児童が見知らぬ男に声をかけられる事案が発生。男は年齢30~40歳位、身長175~180cm位でした。不審者に遭った場合は直ぐ逃げ、大声を出して周りに知らせるようにお子さんに教えてあげましょう! 中央警察署情報


車上ねらい発生! 10月19日午前8時30分ころ、松川町において鍵をかけないで駐車中の車内からショルダーバッグが盗まれました。車を離れるときは、短時間でも必ず施錠しましょう!西警察署情報


不審者出没! 10月18日午後5時半ころ、北斗市追分2丁目で帰宅途中の女子児童に道を尋ねた後、容姿を撮影する男が出没。男は年齢30~40歳位の中肉、上下黄緑色の作業着を着て、黒色の車に乗っていました。不審者に遭ったら、大声を出して逃げるようにお子さんに教えましょう 中央警察署情報

---------------------------------------------------------

さてさてお仕事の話。

まず、坐骨神経痛と思われる症状が酷すぎて、

お客様の所で椅子に座るときが、非常にきついです><

痛い。

仕事的にはあまり動きも無く(苦笑)、まぁ、天気も悪いからですかね。

今日は某イベントの手伝いに呼ばれています。

雨降りの中、少し歩くのでいやだなぁ・・・・。

今の楽しみといったら・・・・・

SOL23を夫婦で購入しました^^b

エクスペリア最新機種です。

凄いですね!

is12sからの買い替えですが・・・・・

全く!!!!安定感が違います!!!

素晴らしい!!!

地デジも激綺麗!!

しかもレコーダーからお出かけ転送でスマホで見れる。

カメラも綺麗!!

ん~いい感じ(笑)

さて、今日もがんばりましょう!