死ねる!履きつぶしのスタッドレス。

皆様、おはようございます。

昨日いきなり猛吹雪&圧雪になった函館。

夜にはブラックアイスバーンに。

酷い一日でした。

今朝も冷え込んでいます。

寒いです。

函館の今朝5時の気温は-5.1℃。

4時台が一番冷え込んで‐6.6℃でした。

今日の予想最高気温は5℃(+4)

天気は少し落ち着いて、晴れのち曇(30%/20%/10%)

昼間は雪融けが進みそうです^^


--------------------------------------------------------

昨日届いたメールです。

カードは他人に渡さないで! 知人に「いいアルバイトがある」と誘われ,自分名義の消費者金融のカードを作成し,そのカードと引き換えに謝礼を受け取り,数ヵ月後,消費者金融から多額の請求を受け初めてだまされたことに気づくという被害が広がっています。うまい話にはご注意を! くらし安心課


不審者出没! 11月7日午後4時半ころ、美原3丁目の路上で男が帰宅途中の女子中学生の後ろをつきまとう事案が発生。年齢は30歳位、身長160cm位のやせ型で、迷彩柄のジャンパーを着用し、リュックを背負っていました。不審者に遭遇した場合は、大声を出してすぐ逃げましょう。中央警察署情報


路面凍結等の為,市道が車両通行止めとなっております。
住吉町16番~立待岬~谷地頭町4番
谷地頭12号線・17号線
11/14正午まで(当初12日正午まででしたが現場状況が悪いため期間延長)
土木部管理課


-----------------------------------------

昨日は酷い一日でした。

朝は足首まで雪が積もり、会社に5分遅刻。

朝5時に目覚めた時点では靴底の厚み程度だった

雪の量が、猛吹雪で一気に積もり、

出発時間にの朝7時には

足首まで積もった感じでした。

車の雪を下ろして7時半までの出社に対して

7時35分に到着。(鍵当番なので1週間早出中)

倉庫の二人が除雪をしてました。

すぐに除雪を始めて皆が来る頃には

身体から湯気が^^;

汗だくでした^^;

で、当然道路も混雑気味の為に、配達は昼休み無し

で残業帰社。

夜にはブラックアイスバーンでツルッツル。

 

会社のハイエースは履きつぶしのスタッドレス。

 

手配してるはずの新品スタッドレスが来ません。

 

スピードを10km以下まで落とさないとカーブで曲がれません。

 

止まれません。

 

まぁ、ブラックだと新品でも滑るんですが^^;

今朝もブラックアイスバーンなので早めに出ないと><

今日もガンバリマス。

皆様もガンバデス。