やっと木曜日orz

皆様、おはようございます。

今朝の函館は昨日並みに冷え込んでます。

5時の気温は3.2℃。

しかも風速4mなので、かなりの肌寒さかと思います。

予想最高気温も昨日並みで9℃(-1)

天気予報も雨のち曇(50%/30%/20%)

寒いし雨だしで、良い所無いですね(苦笑)

明日からの週末は少し天気は持ち直しますが・・・

来週頭からまたまた雨マーク続きになってます><

--------------------------------------------------

昨日届いたメールです。

不審者出没! 11月13日夕方、鍛治1丁目の路上で、帰宅途中の女子大学生が背後から接近してきた男に衣服をつかまれる事案が発生。男は年齢30歳代、身長160~170cm位の中肉でした。不審者に遭遇した場合は、大声を出してすぐ逃げ、110番通報を! 中央警察署情報

痴漢出没! 11月14日夕方、北斗市追分3丁目の路上で帰宅途中の女子児童が見知らぬ男にすれ違い様に体を触られる事案が発生。男は、年齢30歳位の中肉で、身長175cm位でした。不審者に遭遇した場合は,大声を出してすぐに逃げるようにお子さんに教えてあげましょう。 中央警察署情報

-------------------------------------------------

さてさて、昨日の話。

昨日も市内近郊と走り回りました。

そして、13時に大沼に向かったら・・・・

みぞれを通り越して雹(ひょう)

しかも大雪ならぬおおひょう(苦笑)

いうなれば、大氷雨ですかね(泣)

かと思ったら大雨。

かと思ったらみぞれ。

かと思ったらおおひょう(くりかえし)

とにかく車の窓を目隠しする勢いで、すごい雨量でした。

市内に戻ったら道路は乾いているし

何事も無かったかのような天気に。

まぁ、自宅に戻ってから妻に聞いた話だと

しないにも雹雨(ひょうう)が降っていたようですが。

今の時期は雪も無く、色気も無いので観光客も

殆どおらず、店も沈黙しています。

お陰で商品も売れ辛く、売上も停滞中orz

なのに値上げやら何やら、要らぬ忙しさ。

今日もそんな日。

ガンバリマス。。。

皆様もガンバデス。