昼からは所により嵐らしいです・・・

皆様、おはようございます。

今朝?まだ深夜のような函館の空には

真上に半月に近いお月様が見えております(苦笑)

どんどん朝が遅くなり、夜が早くなりますね^^;

そんな函館の今朝5時30分の気温は6.6℃と

少し暖かめの気温になってます。

ただ、今朝4時には1.4℃まで冷え込んだみたいですね。

濡れた路面はアイスバーンになる温度です。。

今日の函館の予想最高気温は13℃(+2)

天気予報は曇のち雨(20%/80%/90%)

ちなみに今のどさんこワイド朝の話だと・・・

今日の北海道の午後は嵐らしいです。。。。

-----------------------------------------

先週届いたメールです。

灯油盗難に注意! 11月に入り、函館市北斗市で灯油盗難が発生しています。手口は灯油タンクから灯油が抜き取られるというものです。ポリタンクは必ず施錠設備のある場所に保管し,灯油タンクには、ホームセンター等で販売されている灯油盗難防止器具を活用しましょう。 中央警察署情報

不審者出没! 11月20日、湯川町1丁目で、団体名を名乗らず、災害の寄付金を募る男が個人宅に訪問してきたという情報が寄せられています。男は年齢25~30歳位、身長170~180cm位、上下スーツを着用していました。不審に感じた場合は、すぐに110番通報を! 中央警察署情報

不審者出没! 11月19日、JR江差線函館行きの列車内で、乗車していた女子学生が見知らぬ男に声を掛けられました。 列車内で不審者に遭遇した場合は,すぐに車掌や周りの乗客に助けを求めたり、防犯ブザーや大声を出すなどして周りに知らせるようお子さんに教えてあげましょう。 中央警察署情報

空き巣被害に注意! 11月18日の日中、亀田港町の一般住宅において空き巣被害発生。被害者が外出中にベランダの窓ガラスを割られて室内に入られ、テレビの上に置いていた現金を盗まれました。現金等の貴重品は外から見えない場所に保管するようにしましょう。 西警察署情報


----------------------------------------------------

さて、今週は悪天続き&今日は午後から超悪天。

どうなることやら・・・・・

とりあえず、配達が少なかったら値上げの見積書持って走らねば><

というか・・・今週末は第五土曜日の半日出勤で、なおかつ・・・

大量超大量集金日。。。。

考えると鬱です(苦笑)


皆様今週もがんばりましょう!