明日から暴風雪で・・・今日は雨・・・さて・・

皆様、おはようございます。

昨日は時折雪がぱらつきましたが、

落ち着いた日になりました。

今朝も落ち着いていて、今朝5時40分の気温は1.9℃。

予想最高気温は6℃(+3)になっています。

しかし・・・・天気予報は曇のち雨(20%/30%/60%)

夜から雨になり、明日からは雪続き。

しかも明日の夜から明後日まで、

視界を遮るほどの暴風雪と言うことです・・。

----------------------------------

昨日届いたメールです。

空き巣連続発生! 12月21日午後3時~午後8時ころ、鍛治、東山、日吉、石川町等で空き巣が連続発生。犯人は窓から侵入しています。外出する際は、短時間であっても必ず戸締まりをし、補助錠やセンサーライト等の防犯グッズを活用して、被害防止に努めましょう 中央警察署情報

----------------------------------

さてさて、昨日の話。

昨日は重量級の荷物だらけで・・・・

ハイエースバンの後ろ側がググッと下がったままの

走行でした。。。

で、荷物の積み込みも一人でやっているので、

出発は11時と遅く、午前中必着分と冷凍物は

絶対に届けなきゃと言う感じでした。

『ま・・昼から頑張ればよいか・・・』と昼には自宅に戻り、

昼食準備。

そこに会社から電話・・・

『***さんから電話が入り、頼んだ***が来ないんだけど!と

言われた』との事。。。。。。

へ?

すぐに***さんに電話をしたらかなり怒っている。。

『あんたがこのあいだ来た時に頼んだでしょう!!』

とりあえず謝り、1時間~1時間半以内に来い!!との

事だったので、5分で食べ終わり、すぐに帰社し積み込み・・。

真っ直ぐ***さんの店に行き、時間的には何とかセーフ。

『この間話したときに頼んだでしょう!?あんたメモ帳に書いてたでしょう?!』

(いえ・・・・書いてない・・・・)

とは思いつつも、お客様は神様。とりあえず次回から厳重に

気を付けるとのことで笑顔で終了。

(絶対に聞いていないし・・・)

受注に関しては必ず書くし、日付指定ものなら尚更書くんです。

メモ帳の正面からは日報メモ。後ページからは受注やプチ情報等をメモと使い分けて書いてます。

まぁ、そんなこんなで色々有り、精神的にも肉体的にも疲れが

かなり出ています。

倒れないようにしなきゃ・・・。

とにかくその日だけを考えて頑張れるだけ頑張るだけ!

皆様がんばです!