糖尿病完治!?体重増量中><

皆様おはようございます。

今朝も寒いです。

5時20分現在で-8.0℃です。

壁面に背中を向けてPC操作していますが、

背中からひや~っと冷気を感じます。。

天気も悪い予想で、曇時々雪(50%)。

予想最高気温も-2℃と、今日は寒い一日に

なりそうですね。

---------------------------------

昨日届いたメールです。

不審者出没! 1月16日0時ころ、美原2丁目付近において、帰宅途中の女性が見知らぬ男につきまとわれる事案が発生。男は年齢20歳~30歳くらい、中肉で、身長170cmくらいでした。人通りが少ない道や,暗い夜道は一人で歩かないようにしましょう! 中央警察署情報

不審者出没! 1月16日11時20分ころ、柏木町の路上を歩いていた女子大生が,後方から接近してきた男に衣服を引っ張られる事案が発生。男は年齢16~18歳、身長160cmくらいでした。不審者に遭遇した場合は,すぐに逃げて,大声を出して周りに知らせるとともに、110番通報を! 中央警察署情報

---------------------------------

昨日は10時位にお客様が会社に来るトイウコトデ・・

朝礼には出ず、朝一から荷物を積み込み

10時15分まで配達。少し遅刻してしまいました^^;

で30分くらい応対し、昼まで事務処理。

昼で早退し、昼からは糖尿病の3ヶ月検診へ・・・・

1時半までに『野菜のみ』を食べて準備し、

採血は14時頃完了。

15時半の予約なので、採血は14時半(1時間前)には

完了していないとダメなんです。

で、消火器内科に診察券を出し、食事処で昼食。

昼食食べてから採血だと、

時間的にMAX血糖値(食後2時間が一番上がる)になって

しまっているので、採血まではコンビニ野菜を一袋だけで

我慢するんです(苦笑)

そこまでは順調。

が。。。

ここからですね。

担当医が大忙し(急患等を診るため)なので、

15時半予定なのに、必ず16時過ぎます。

今回も呼ばれたのは16時半過ぎ。

調剤薬局で薬を貰って帰りの時間は17時。

疲れます。

先生も気を遣い、いつも謝るんですが・・・・

なんと・・・・

もうここには来なくてよいです的な事を言われました。

今回はクリスマスケーキ等で体重は3kg増量、

絶対血糖値もオーバーしていると思いましたが、

ヘモグロビンが前回の5.8⇒6.1と跳ね上がったものの、

6.2の上限に対してギリギリセーフ♪

この安定数値を見て、『検診はしないと悪くなるまで判らないから

ダメだけど、状態が良いので他の病院で検査して下さい。

後で紹介状を書いて郵送しますから』と

言われました。

なんか複雑な気分(苦笑)

半ば強制的に3ヶ月検診させられてはいましたが、

そこに安心感もあったし、自分で検査となると面倒になるし・・・

でも絶対完治しない糖尿病呪縛から1歩抜き出た?

不思議な感じ。

さて、時間が来ました。

皆様今日もがんばりましょう!