高速除雪・・・分かる手立てを。じゃないと予定が・・・・

皆様おはようございます。

今朝も相変わらず寒い函館。

AM5時半の気温は-8.2℃。

今日の予想最高気温は-4℃
(+1)

サムイッス。

天気予報も相変わらずの晴時々雪(50%/50%/10%)

今朝は朝食後に雪かきしなければ><

会社行っても雪かき・・・・。

今日は朝から疲れそうですorz

------------------------------------

昨日の話。

仕事自体は超暇。

楽もさせてもらいました。

たまには良いでしょう(笑)

しかし・・・・

朝から高速乗って北斗方面に行ったんですが、

除雪作業で時速30km以下。

たまの停止で後は衝突しそうに。

除雪車の回避場所も回避せず、ごり押し除雪の為、

後は渋滞。

追い越し車線になると、後方の車がしっかりブロックするんですね~。

そして帰り道も。

お陰で30分は予定よりも遅れましたよ・・・・・。

時折視界不良もあるし、高速での停止は危ないですよ~。。。。

とにかく昨日は一日一杯猛吹雪。

今日はどうかな~。。。。

ま、皆様頑張りましょう!