数回死んでても不思議では・・・

皆様おはようございます。

今朝も寒いです。

函館の朝5時半の気温は-6.7℃。

まだまだ最低気温は寒いですね~><

それでも最高気温はプラス気温が多くなってきていて、

今日の予想最高気温も0℃(-1)。

ギリセーフ(笑

函館市内の幹線道路の雪は殆ど無くなっていますが、

またまた雪解けが進みそうです^^

週間天気を見ると、いよいよ5~6℃の数字も

見えてきてますね^^

春は目の前です!!

今日の天気予報は曇時々晴(10%/10%/20%)と、

安定した天気が続きそうです。

---------------------------------------

今週末は毎年大人気のイベントがありますね。

しりうち味な合戦冬の陣 カキVSニラまつり■日時/2014年2月23日(日) 10:00~13:30


■会場/知内町スポーツセンター及び中央公民館

■詳細/知内のイベント


■参考
 知内町カキ VS ニラ まつり - 萌える檜山の日記
 味覚の合戦....、カキニラまつり - JA8MEMのつれづれ日誌



-----------------------------------------------



さてさて、昨日の話。

昨日は松前集金日でしたが、午前中は空港の方まで

配達をして、知内通過は昼になったので、

12時40分頃にタイヤチェーン装着の駐車場でお昼に。

で、お客様から電話下さいとの連絡があったので、

電話してから弁当食べたらあっという間に13時ーー;

昼休みを取ることもなく、一気に松前へ・・・・・・

大雪に埋もれてる町がそこにありました。。

雪は降り続いており、除雪車がフル稼働。

お客様も『良く来たね~@@』な話。

で、問題は帰り。

除雪車はギリギリまで路面を削るのは仕方ないとして・・

ツルツルにし過ぎです!!

カーブでそんなにスピードを出してないのにも関わらず・・・

つるっと滑って道路の真ん中まで滑り、死ぬかと思いました^^;

カーブを曲がりきれなければそのまま海にドボンコース。

しかもそこには現地の人がママさんダンプを持って

車の通過待ち中・・・・。

危なかった。。。

途中で何とかグリップを戻せたので反対車線に

完全にはみ出すことはなく通過出来ました。

その後は数回一時停止等でツル~・・・。

一瞬たりとも気を抜けない状態が続き・・・

疲れがMAXで眠気がMAX。

時折意識が飛んでました^^;

で、何とか無事に隣町まで入った途端に・・・

ガソリンのランプが点灯^^;;;;;;;;;

ギリギリ会社まで戻ることは出来ましたが、

今日は朝1で油入れなきゃ(汗

その後、夜はボーリング大会orz

スコアはガタガタ。

3人1チームで完全に足を引っ張り(笑

帰宅は21時。。。

今朝は頭痛も酷いですが、今日も商談などの

打ち合わせあるので休めず。

とにかくガンバリマス。。。

皆様もがんばです。