スマホ暴走で電池激減。

皆様おはようございます。

今朝の函館は、またまた若干冷え込んでます。

朝晩はまだまだ気を抜けない感じですかね~。

5時30分現在の気温は1.3℃と、かろうじて

プラス気温をキープしていますね。

しかし!!

今日の予想最高気温は今年一番じゃないでしょうか。

14℃(+3)!!!!

これは暑くなりそうです。

来週日曜日からは予想最高気温が一桁に戻るようですが、

春先は仕方ないですよね。

寒くなったり暖かくなったりを繰り返しながら

気温が上がっていきますからね~。

そして今日の天気予報は

晴時々曇(10%/0%/0%)と、

今日も落ち着いた天気になるようです。

----------------------------------------
昨日届いたメールです。

自転車盗難発生!今月中旬、港町の一般住宅で自転車が盗まれる事件が発生。春が近づき、自転車を使用する機会が増えてくるとともに、自転車盗難も増えてきます。自転車を駐める際は頑丈な鍵を2つ以上かけるツーロックに努めましょう。 西警察署情報

車上ねらい連続発生! 先週から今週にかけて、函館市北斗市で車上ねらいが30件以上発生。昭和や宇賀浦町の共同住宅の駐車場で多く発生しています。駐車する際は必ず施錠し、車内にバックや財布を置いたまま車から離れないようにしましょう。中央警察署情報

----------------------------------------

さてさて、お仕事の話。

いよいよ消費税増税目前で、駆け込み注文が

多くなってきました。

お陰で昨日は多忙も多忙。

売上に関しては目標が目の前に見えてきました。

残り3日半。

売上行けばいいなぁ・・・・。

そして夕方は妻のスマホが暴走して修正出来ずに

色々試し中。

ダウンロードアプリが暴走して、強制終了しても

電池使用量トップに居座り、50%も使っている。

お陰で1分間スマホを操作しただけで、2%近く減る感じ。

色々キラー系のアプリを試して、いま少し良い感じなので

様子見。

はたしてどうなることやら・・・・。

ダメならスマホ修理か買い替えか・・・

・・・・・・・^^;

今日もがんばりましょう!