給料UPは何年ぶりの・・・・

皆様おはようございます。

今朝の函館は暖かい朝を迎えております。

深夜の間に暖房を入れている我が家は

暖かすぎて寝づらい&寝不足と言う朝でした(

そんな函館の5時半の気温は6.9℃。

深夜から同じような気温で推移したようです。

そりゃ暖房入れていたら暑いくr(

今日は天気もそれなりに良いようで、

曇時々晴(0%/0%/10%)となっており、

明日の夕方までは同じような天気。

明日の夕方から明後日までは雨が降るようで、

現在の予報では明日の気温は何と!!

16℃!!

かなり暖かくなるようです。

がしかし、土曜日には曇時々雪。

最低気温も0℃予想となっており、

予断を許さない模様。

タイヤ交換・・・悩みます^^;

------------------------------------

昨日届いたメールです。

不審者出没! 3月30日午前2時15分ころ、杉並町5番先路上で、帰宅途中の女性が男につきまとわれる事案が発生。男は年齢40~50歳くらいのやせ型で、身長160~170cmくらいでした。被害に遭わないために,人通りが少ない道や,暗い夜道は一人で歩かないようにしましょう。 中央警察署情報

冬期間の車両通行止が解除となっておりますのでお知らせします。
赤川町~陣川町:赤川水源地から陣川町北海道東照宮方面への坂道:赤川陣川線
H26.4.1 14:30解除
函館市土木部維持課
------------------------------------

さてさて、昨日から新年度。

数字発表からのスタートでした。

とりあえず、3月は駆け込み需要で少し良かったものの、

4月にはいると暇。

早くに帰社し、棚卸し前に上司と話。

そこで嬉しい誤算。



給料大幅UP!4万5千円↑!!


本当は今の上司と役職を交換したい位らしいです^^;;;;;;

まぁ我武者羅に頑張っては居ますが、

あまり過度の期待を持たれるとやり辛い気も。。

無理はするなといわれても、今の人数では無理も

しなければ仕事も回らない。

とにかく今のスタンスでしばらくは行ってみたいと思います。

直してほしいところも今の所は無いらしいので、

素直に評価されて嬉しい気持ちで頑張りたい!

 

給料UPは前の前の会社から無かったから10数年ぶりの実感。

 

本当に嬉しい。

 

実際今の給料は都会のアルバイトよりも全然貰ってないので^^;;;

 

それでも自分の年齢で勤められた嬉しさで頑張っていましたから^^

 

とても嬉しいです!

ただ、嬉しくない誤算も。

入社時から色々と教えてくれた先輩(年齢は少し↓)が

今月で退社するらしい。。

残念ですが、次の就職先も決まっているらしいので

子供も居るし頑張ってもらいたいです。

新人も3名募集をかけているらしいので、

良い人材が入ると良いなぁ・・。

せめて自分くらい動く人を採用してほしい。

とにかく自分は頑張るだけ!

ガンバリマス!

皆様もがんばりましょう!