頭痛の毎日

皆様おはようございます。

昨日はポッカポカ陽気の一日でした。

車内は汗をかくくらいの暑さにもなり、

これからキツくなる車内の暑さを思い出させる程。

寒いのは嫌だけど、暑いのも(苦笑)

そんな函館の今朝も曇り空のスタート。

今朝5時30分の気温は4.0℃。

昨日よりは若干寒めですかね。

天気は昨日の予報よりも一日ずれ込み、

今日も日中天気の崩れは少なく、

曇時々晴(10%/20%/30%)。

気温は昨日よりも暖かい16℃(+2)

明日から雨⇒雪⇒雨と、日曜日まで総崩れです><。

タイヤ交換は出来なさそうですな。。。。。

-----------------------------------

これまでに届いたメールです。

車上ねらいに注意! 3月31日から4月1日の間に、港町と東川町で車上ねらいが2件発生。いずれも運転席ドアの鍵穴が破壊されており、港町では車内から貴重品が盗まれました。短時間でも車を離れる際は、車内にバッグ等を置いたままにせず持ち運ぶようにしましょう。 西警察署情報

北海道太平洋沿岸西部に津波注意報が発表されました。海岸には,近づかないで下さい。

津波警報・注意報・予報」
平成26年04月03日03時00分 気象庁 発表

津波注意報津波予報

津波注意報
海の中や海岸付近は危険です。
海の中にいる人はただちに海から上がって、海岸から離れてください。
潮の流れが速い状態が続きますので、注意報が解除されるまで海に入ったり
海岸に近づいたりしないようにしてください。

津波予報(若干の海面変動)>
若干の海面変動が予想されますが、被害の心配はありません。

場所によっては津波の高さが「予想される津波の高さ」より高くなる可能性
があります。



警報名
予報区名


津波注意報
北海道太平洋沿岸東部 北海道太平洋沿岸中部 北海道太平洋沿岸西部 青森県
太平洋沿岸 岩手県 宮城県 福島県 茨城県 千葉県九十九里・外房 伊豆諸島
小笠原諸島


津波予報(若干の海面変動)
オホーツク海沿岸 青森県日本海沿岸 千葉県内房 東京湾内湾 相模湾・三浦
半島 静岡県 愛知県外海 伊勢・三河湾 三重県南部 大阪府 兵庫県瀬戸内海
沿岸 淡路島南部 和歌山県 岡山県 徳島県 愛媛県宇和海沿岸 高知県 山口県
瀬戸内海沿岸 長崎県西方 熊本県天草灘沿岸 大分県瀬戸内海沿岸 大分県
後水道沿岸 宮崎県 鹿児島県東部 種子島屋久島地方 奄美群島・トカラ列
鹿児島県西部 沖縄本島地方 宮古島八重山地方


[予想される津波の高さの解説]
予想される津波が高いほど、より甚大な被害が生じます。
10m超 巨大な津波が襲い壊滅的な被害が生じる。木造家屋が全壊・流失し、
人は津波による流れに巻き込まれる。
10m 巨大な津波が襲い甚大な被害が生じる。木造家屋が全壊・流失し、
津波による流れに巻き込まれる。
 5m 津波が襲い甚大な被害が生じる。木造家屋が全壊・流失し、人は津波
による流れに巻き込まれる。
 3m 標高の低いところでは津波が襲い被害が生じる。木造家屋で浸水被害
が発生し、人は津波による流れに巻き込まれる。
 1m 海の中では人は速い流れに巻き込まれる。養殖いかだが流失し小型船
舶が転覆する。

気をつけましょう!

------------------------------------------

さてさて昨日の話。

昨日は特筆すべきイベントも無く・・・。

朝3時に目が覚めて、超寝不足で前日頭痛が酷かったので、

昼休みを30分多く取り、夜も薬を飲んで寝ました。

しかし、今朝も目覚めは3時台。

orz

今朝の地震のメールが3時に来たとはいえ、

朝の目覚ましがなる時間まで、スマホのバイブ&音を

停止してあるので影響は無いはず。

で、目覚めたときには鼻がつまり気味で息苦しかった。

それが影響している可能性は大。

乾燥しまくっているから鼻が詰まるんですよ。

今日は加湿器全開で寝てみよう・・・・。

そんな感じで今日もマッタリと仕事をしてみようかと・・(自爆

でも一番の原因は良く分かっています。

15日過ぎからのイベントが嫌で嫌でたまらない。

15日の市内大量集金日。

17日には松前集金日。夜はホテルの会合・・・

18日は瀬棚で土曜日は休日の番なのにホテルのイベント。。。

営業の宿命とはいえ、未体験ゾーンなので嫌で嫌で

精神がダメージを喰らってると思います。

でもやらなきゃダメなのでガンバリマス・・。



それでは皆様ガンバリマショウ!