糖尿病を理解して!

皆様おはようございます。

いや~今日から日曜日まで、寒気が入るトイウコトデ

悪天が続く予想の函館。

今朝は今にも降り出しそうな空模様・・。

気温は5時半現在でも高めの6.1℃。

曇の日は最低気温は高くなりますね。

その代わり、最高気温は低くなります。

なので、最高気温は今と殆ど変わらない7℃(-8)。。。

寒い一日になるようです。。

しかも天気予報は雨時々曇(60%/50%/50%)。。

そして来週月曜日から天気は回復、

来週末辺りにまた曇の天気マークが・・・

今年もまた、週末のみ悪天の悪いサイクルになるんでしょうかね・・。

-------------------------------------------

さてさて昨日の話。

昨日は夕方まで大量の荷物で汗だく。

大忙し。

で、蕎麦屋でつかまり強制的に食べさせられ、

流石に今回は苦言を。

次回からは食べるか聞くと言っていた。

当然でしょ(苦笑)

糖尿病で一日4食とか、殺されます。

かといって、ソバを食べさせられて夕食を抜きとか

妻が悲しみます。

しかもソバなので変な時間に空腹感が襲ってくるし。

勘弁してほしい。

2000円で8人前のソバを付き合って、

嫌なのに食べさせられて、

たいした売上もないのに沢山買ってるみたいな事を

いつも言い。

この店と仲良くしたのは失敗だったのかも。

と昨日は本当に思った(苦笑)

その後、会社に戻るとサボり上司が上司と二人で

真剣な話をしていた。

あの感じは辞めるのかな?

まぁ新しい人が入ったら、その人が辞めても痛くも痒くもないけど。

そんな不機嫌な一日。

今日で今週も終われる!

明日は休み!

がんばりましょう!