ババァが突っ込んで来た!!!

皆様おはようございます。

今朝の函館は久しぶりに曇っていますね~


今朝5時の気温は3.8℃。

一応天気予報は曇時々晴(10%/10%/30%)

となっておりますが、新聞の天気予報等を見ると、

午後6時以降は傘マークもついてますね


降らないで~~~~~(苦笑)

昨日洗車したばかりですから(自爆)

ちなみに予想最高気温は13℃(+1)となっております。

----------------------------------------

さてさて、先週末は災難な一日でした。

金曜日、配達量も物凄かったのですが、

そこは焦りながらも運転は慎重にしていました。

昼過ぎに本町に配達に行った後、裏道から五稜郭

抜けていこうと電車通りを横切ろうとした途端・・・・・

そこは速度指定30km道路。

信号は青。

電車通りに顔を出した途端に右側に向かってくる物が

視界に入り、サイドミラーで確認したら自転車ババァが

猛スピードでハイエースの後輪後のボディーにぶつかり

転倒。

電車通りなので、向かい側の道路に車を停めて

警察に通報。

自車のボディーには凹み擦り傷が下地まで。。。。


警察と電話しながらババァの元に。

二人でそこに居るように!具合が思わしくないようだったら

119番に!と言われつつも、腹立ち収まらずババァに説教して

居たら、『今警察来るから』の一言に焦ったのか、

信号が青に変わった狭い歩道を自転車に乗って

一気に逃げようとしたババァ。

電話を左手に持ってたが、右手に持ち替えて

荷台を左手でつかみ、倒れないように右手でボディーを

ガッチリガード。

『何故逃げる!?』と聞くと、ババァは一言『急いでるから・・・』




はぁぁぁ???????


何と言う自己中。。。。



結局警察に説明したら分かってくれたが、

法的には歩行者・自転車・車の順で悪くなるから、

当たり屋が居なくならないのはこの辺が理由らしい。

法治国家の法律を守れないなら日本から出て行かなければ

ならないとか


まぁ、色々話しながら警察とお疲れ様でした~と言いながら

帰ってきました。

今週警察から一応電話が来るとは言ってましたが、

車を直すには民事裁判起こさなきゃ無いとかなんとか?

途中上司(経営者)を呼んだので、事故状況を警察からも

説明され、上司の方が怒りあらわ^^;

後で弁護士呼んで訴えるとか騒いでいたそう・・・・(コワ

何はともあれババァに入れ知恵するやつが居なきゃ良いが・・・

という事は頭に残ってますね。

あとは会社で何かあっても対応してくれるので安心してますが、

まぁ、週も変わり、今週も忙しいので頭はリセットしつつ

頑張りたいと思います。

皆様も気をつけましょう!