不発弾の処理完了!函館で、昨夕不発弾が発見されました。

皆様、おはようございます☆



昨日は結局若干の雪と雨で何とか落ち着いた函館。

今朝はその天気が嘘かという程の日差しが出ていて、

とても爽やかな朝を迎えております。


しかしながら今日も風が8m/sと強く、

変わりやすい天気となっております。


そんな函館の天気予報は曇/晴(20%/10%/0%)

8時現在の気温が6.1℃、予想最高気温は8℃となっております。



来週は・・・


月火・木金に雨マークが;;

週末には半年振りのタイヤ交換&洗車を予定しておりますので

とても鬱でございます(苦笑)


---------------------------------------


昨夕に珍しいメールが来ました。




今日,上湯川町の一般住宅解体中に不発弾が発見されました。自衛隊による処理を行いますので,上湯川町56番,57番,60番,61番,62番,63番,64番,65番,66番,67番にお住まいの方は,上湯川小学校へ避難してください(17:10)


上湯川町で発見された不発弾は,自衛隊により無事処理されました。上湯川小学校への避難を解除します。(17:45)



今まで住んでいた住宅の下に不発弾があったという少し怖い事件ですね。
30分で処理されたようです。


---------------------------------------------


そして春の犯罪が増えております。


器物損壊発生! 4月7日函館市内において、自動車のボンネットに傷を付けられる事件が発生。このような事件は、自宅やスーパー等の駐車場でも発生します。車の周りをうろつく不審者を見かけたら、すぐに110番を! 西警察署情報


ドライブレコーダーを設置したり、十分に警戒しましょう!

--------------------------------------------

雑貨SHOP北国宝船~きたぐにたからぶね~
http://kitagunino.takara-bune.net/