2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝も股関節痛い。。今日は外はアイスバーン。。どうする?(

皆様、おはようございます。昨夕から雪が降っている函館。今朝はお月様がしっかりと見えています。雪はそんなに積もりませんでした^^b今朝起きがけに車の雪だけ下ろしてきましたが、風も無いのでさほど寒くは感じませんでした。しかし気温はググッと冷え…

行きたいところも行けない毎日。

皆様、おはようございます。今朝の函館、各所カメラを見ると・・・・降ってます。雪。かろうじてまだ積もってないのは路面温度が高いからでしょうかね・・・・。今朝5時の気温は1.2℃。もしかしたらアイスバーンの場所もあるので走行には注意が必要ですね…

寒いし痛いし太ったし風邪気味だし・・・

皆様、おはようございます。昨日から気温はそんなでも寒い!!!風が冷たい!!!そんな感じですが、今朝も寒いです。室温が2℃ほど下がっております。そんな函館の今朝5時40分頃の気温は3.8℃。路面は濡れていますが、雨は降ってない模様です。ちなみ…

昨日は見事に暴風雨

皆様、おはようございます。今の函館は、昨夕からの暴風雨が嘘だったかのように道路も乾いて風も無い感じ。気温も今朝5時40分の時点で10.2℃と落ち着いてます。しかし!今日の天気予報は曇時々雪(30%/30%/50%)向こう1週間は曇時々雪に変わ…

昼からは所により嵐らしいです・・・

皆様、おはようございます。今朝?まだ深夜のような函館の空には真上に半月に近いお月様が見えております(苦笑)どんどん朝が遅くなり、夜が早くなりますね^^;そんな函館の今朝5時30分の気温は6.6℃と少し暖かめの気温になってます。ただ、今朝4時…

見積書が大変です・・・・ツライッス・・・

皆様、おはようございます。今朝も室温が少し下がっています。我が家はセントラル暖房なので、夜から朝にかけて水温50度(セーブ温度45度)でプログラムを組んでいるので、(普通のストーブなどは、室温設定なので変わらないですが)気温の上下で室温が…

やっと木曜日orz

皆様、おはようございます。今朝の函館は昨日並みに冷え込んでます。5時の気温は3.2℃。しかも風速4mなので、かなりの肌寒さかと思います。予想最高気温も昨日並みで9℃(-1)天気予報も雨のち曇(50%/30%/20%)寒いし雨だしで、良い所無いで…

まだ水曜日ですか・・・

皆様、おはようございます。今朝はかなり寒いです。函館の朝5時の気温は2.9℃。室温がいつもより2.5~3℃下がってます。まぁ、それでも雪予報ではなく、今日の予報はまたまた・・・・・曇時々雨(40%/50%/50%)悪天が続いてますorz予想最高気…

今日も地方集金><

皆様、おはようございます。今朝も道路を見てみると、暗闇の中濡れているのがわかります。今朝の函館、朝5時の気温は5.9℃。昨日よりは少し寒めです。今日の函館の天気予報は曇時々雨(50%/50%/50%)この悪天候は木曜日まで続く様ですね><予想…

体重は少し戻ったけど・・・今日も明日も地方。うへ。

皆様、おはようございます。今朝も外は濡れていますね~。今はザーッとは降ってはいないようですが・・・・雨率高いです^^;そんな函館の今朝5時の気温は7.2℃。深夜の3時には10.2℃をマーク。かなり暑い夜でした^^;とはいえ、夫婦で風邪引きな…

体重増量・・・しかも今日から集金日続き・・・

皆様、おはようございます。今朝は少し暖かめだったんですね~。深夜に目が覚めたときは、暑くて布団をめくってました(苦笑)しかし、、妻の風邪がまだまだ重症なので、55℃(セントラル)設定のまま行こうかと思ってます。今朝5時の函館の気温は7.7℃…

明日から集金日続き。。。

皆様、おはようございます。我が家はセントラル暖房なので、夜の間は55度にて暖房を入れっぱなしなんです。ストーブと違い、全室暖房でジワーッっと暖めるので、寒いから暖房入れる!という動作から数時間後にならないと暖まらないからです。そして風邪を…

死ねる!履きつぶしのスタッドレス。

皆様、おはようございます。昨日いきなり猛吹雪&圧雪になった函館。夜にはブラックアイスバーンに。酷い一日でした。今朝も冷え込んでいます。寒いです。函館の今朝5時の気温は-5.1℃。4時台が一番冷え込んで‐6.6℃でした。今日の予想最高気温は5℃(…

積雪中

皆様、おはようございます。 積もりました。 函館は昨日から時折吹雪にもなり、 深夜は少し落ち着いていましたが、 今朝見たら真っ白。 がっちりと積もったようです。 まだまだ降り続いています。 そんな函館の今朝5時の気温は‐2.4℃。 昨晩は午前0時が…

函館初雪観測。

皆様、おはようございます。寒いですね。寒いです(笑)函館の朝5時の気温はですね・・・1.8℃です。風速5mです。寒いです。そして函館は昨日初雪を観測したようです。とうとう冬がきました。今日の予想最高気温は4℃(-9)天気予報は曇時々雪(50…

体調悪いけど・・

皆様、おはようございます。昨日は暴風雷雨にダメージを受けた函館。今朝も風がまだ強めです。昨夕は、市役所なども停電になったようで・・・酷い夜でしたね。今日もまだまだ荒れ狂うようですので、函館から遠出する方は注意が必要です。今朝5時の気温は7…

連日休み・・・今日は行かねば!

皆様、おはようございます。昨晩は豪雨&遠くに雷が聞こえていて、うわ~明日もこんな天気か・・・・と思っていたら、今朝の函館は少し落ち着き、今は雨は止んでいるようです。しかしながら今日の函館の天気は・・・・暴風雨(50%/60%/60%)となっ…

風邪で耳が・・・・

皆様、おはようございます。今日の函館・・・・今朝5時の気温は6.3℃。今日の予想最高気温は・・・17℃。朝は寒いから厚着をしていると、昼間は汗ばみます。もっとも嫌な時期です。今日の天気予報は曇のち雨(10%/20%/50%)最悪の天気が多いで…

風邪ツライッス・・・

皆様、おはようございます。外は真っ暗ですね~。朝5時30分では空模様も良く見えません。今現在5時50分。やっと空が薄明るくなってきて、ああ、晴れてるなぁ。と感じられますね。そんな函館の5時の気温は5.0℃。予想最高気温は14℃(-2)天気予報…