はじめての・・

皆様、おはようございます☆

函館は先日午前中から雨が降ったり止んだり。

今朝も、道路は乾いていますが、今にも降り出しそうな

ドンヨリ曇空です。

ちなみに深夜は暴風でうるさくて眠られませんでした><

6時現在の函館の風速は、まだまだ6m/sと強い風が

吹いています。

それでも気温は6時現在で7.5℃。

予想最高気温は13℃となっています。

天気予報も、これから良くなる様で曇/晴(20%/10%/0%)。

しかし、最近の天気は外れてばかりなので

過信は厳禁ですかね(苦笑)


----------------------------------------


昨日日中に届いた事件メールです。


不審者出没! 4月12日早朝、市内田家町で、成人女性が歩道で不審な男に声をかけられる事案が発生。男は年齢20~30歳位で、身長は160~170cm位、体格はやせ形です。道を歩いていて知らない男に声をかけられたり、後を付けられたりした際は、すぐに110番通報を! 西警察署情報



自転車盗難発生! 市内亀田町のアパートで自転車盗難が発生。盗まれた自転車は、前輪に1つしか鍵がかけられていませんでした。自転車をとめる際は頑丈な鍵を2つ以上かける(ツーロック)など防犯対策をとり、被害を防ぎましょう。 西警察署情報


春は犯罪が多いです。常に自己防衛を心がけましょうね。

-----------------------------------------------

昨日は入社1週間目にして、初の一人配達でした。

朝から晩までで、全部で10件ほど行きましたかね。

昔配達をやっていたお陰か、場所もすぐ覚え、

納品時も聞きながら納入し、最後の配達時に忘れ物を

した以外は完璧にこなせました(え

夕方に4件ほど回ったのですが、その内の2件目の

商品を一部忘れて会社に戻りました><

お陰で5時終業に対して6時戻社。

ロスタイムは40分ほどでしたので、本当であれば

5時過ぎには戻れたのに悔しいです(苦笑)

電話は朝1本取り、しっかりと起電しておきました。

やはり、頭にお客様や商品の名前が入っていると

頭が想像し、聞き取りやすいようです。

電話を取るときの緊張が無い分、あとは聞き取りだけ

何とかなれば、取り捲るんですが(自爆)

さて、今日は・・・

実は調子が悪いです。

先日の病院でか配達でか・・・

菌を拾ったらしく、昨晩から鼻と喉の奥の辺りが

超炎症で奥に鼻水か痰が有るかのような異物感で

呼吸が気持ち悪いです。

薬は過剰摂取してますが(え

一向に改善に向かいません。

さて、どうなることやら・・・^^;

それでは今日も頑張りましょう!

-------------------------------------

雑貨SHOP北国宝船~きたぐにたからぶね~