北海道は明日から蝦夷梅雨ですか・・・・

 
皆様、おはようございます☆

今日の函館の天気は曇(20%/0%/0%)ですが、

今朝の空は雲こそ多い物の、朝日が出ております。

気温も6時現在で既に16.9℃。

予想最高気温は22℃ですので、今日も暖かい日になりそうです。

車の中は暑いでしょうね><

しかし、明日から蝦夷梅雨のようなぐずついた天気が

続くらしいので、今日の晴を満喫しましょう♪

-----------------------------------------

昨日届いた注意喚起メールです。

空き巣被害に注意! 今月6日の午前中,市内港町のアパートの部屋から現金が盗まれる事案が発生。部屋の窓を少し開けたまま,住人が留守にしていた間の被害でした。暖かくなり部屋の窓を開ける機会が増えると思いますが、家を留守にする際には必ず窓を閉めて、鍵を掛けましょう! 西警察署情報


------------------------------------------


さて、お仕事の話。


昨日は何も無い放置プレイな一日でした。

しかも少し私は暇な感じ。


お陰でやらなければならない仕事を思いつきました。

20日から商品が値上げするので見積書を作成しなければ

ならないのです。

誰も教えてくれないけど、今までの流れからすると・・・

例え試用期間でも私がやらなければならないのでは!?

と思い、午後から市内を回った後に事務所で

旧価格を調べて(新価格はメーカーからFAXで来ているので)

販売価格を調べて納入先も調べて・・・

全ての店が利率違うので電卓ポチポチ><

何とか帰る時間までに計算は終了しました。

今日は外回りが終わったらPCで清書したいと思います。

何とか今日明日で完了させます!

さて、今日も頑張ります!

皆様もガンバです!