今日もきついっす><

 

皆様、おはようございます☆

今朝の函館は曇り空で暗めの朝を迎えております。

気温も18℃と少し低めです。

今日の天気予報は曇(10%)で

予想最高気温は23℃。

幾分涼しく感じる一日になるのかも

しれませんね^^

ちなみに今日は千代台で日ハムの対戦が

ありますから、涼しくて観戦には良い気温では

ないでしょうか。


---------------------------------------



昨日届いたメールです。



還付金詐欺に注意! 本日、函館市職員を名乗る男から電話があり、過去の医療費の還付があるので、指定した電話番号に電話をするよう指示されたとの通報が数件ありました。市ではこのような指示をすることはありません。従わないようご注意ください。 市民部くらし安心課情報


空き巣被害発生! 7月10日の夕方に、市内亀田町の一般住宅で空き巣被害が発生。玄関の鍵はかけていましたが、居間の窓は開けたままで外出中に被害に遭いました。暑い日が続き、窓を開けることが多いと思いますが、外出するときは短時間であっても確実に窓を閉め、鍵をかけましょう。西警察署情報



-----------------------------------

さて、お仕事の話。


昨日は市内集金で、1件は値上げの見積もりの


クレーム。(他は10月までは上げないって辛抱してるのに・・)


はぁぁ。


もう1件は商品クレーム。


返品されました。


はぁぁ。

しかも自分のお客さんで無いところも荷物を積み、

朝から汗だくで配達しながらの集金。

お昼も会社に戻ったのは13時半。

ダッシュでご飯を食べて、またまた集金配達。

しかも自分の担当箇所で一杯一杯なのに・・

他の地方配達まで行くスケジュールにされていたので

さすがに行けないと断りました。

明日地方集金時に朝一で配達するよ?と

機転を利かし、事務員に電話をしてもらいました。

で、受注FAXを見てみると・・・

9-12時の間に納品(え

今13時半過ぎてますけど・・・

で、今日は地方集金。

朝一で大荷物も。

もちろん自分の担当ではないお客様です。


はぁぁ。


ガンバリマス。


皆様もガンバです。。