はぁぁ。。。寒すぎる。上司も何やってるのか・・・

皆様、おはようございます。

寒い!

寒いです!

北海道寒すぎる!

昨日は日中から札幌近郊の山間部(中山峠)では

除雪車が入るくらいの圧雪に。

帯広方面でも雪が積もったらしいです。

函館も昨日は一桁気温で、

7.5℃以下で推移したようです。

台風の雨風が強かったので、体感はもっと

寒い感じでした。

そんな函館の今朝の空は薄明るい青空が見えています。

放射冷却で更に気温が下がり、

AM5時が最低気温ピークですかね。

5℃を記録しています。

路面はまだ濡れていますね。

しかし、台風一過で今日はまぁまぁ良い天気になるようです。

今日の天気予報は・・・・

曇ときどき晴(20%/20%/10%)

予想最高気温は13℃(+3)

まぁ、先日の予想からの+3℃になっているので、

昨日より+6℃程あがるのではないでしょうか?

とにかく体調管理に気をつけましょう。

我が家もとうとう暖房フル稼働になりました;;

例年11月半ばに初雪が降るので、第1週に

タイヤ交換と思っていましたが・・・・

来週交換したほうが良いかな・・・・

はぁぁ・・・



-----------------------------------------------------

さてさて、お仕事の話。

昨日は台風の中、配達と1件の集金。

配達が大量で過酷でした。

松前方面には朝に電話して、

集金は木曜日(今日)にと連絡しました。

まぁまぁ・・とにかく酷い風雨。

思い出したくも無い感じです。

夕方は、何とか定時前に帰社。

定時過ぎに二人の上司が戻ってきましたが、

一人は相変わらずいつの間にか帰宅。

もう一人の上司も帰社するなり

ビデオの予約がどうのこうのと・・・・

観てきましたがランプがどうのこうのと・・・

家でサボってたんですか?(苦笑)

キカイオンチなのか、上司に操作説明を聞き、

18時から予約しなければならないとか言いながら

帰っちゃいました。。。

はぁぁ。

さて、今日は松前方面。

がんばります。

皆様もがんばです。