明日から集金日続き。。。

皆様、おはようございます。

我が家はセントラル暖房なので、

夜の間は55度にて暖房を入れっぱなしなんです。

ストーブと違い、全室暖房でジワーッっと暖めるので、

寒いから暖房入れる!という動作から数時間後に

ならないと暖まらないからです。

そして風邪を引くのは決まって朝目が覚めたとき。

まぁ・・・寝ているときですよね(苦笑)

その点は、深夜は暖房入りっぱなしなので、

風邪を引き辛い家にはなっているとは思います。

ただ、暖房代はバカみたく喰いますが><

そんな我が家、今朝は寝相の悪さから

寒くて目が覚めました。

冬ですね~。。。

室温は維持しているのに寒く感じます。

乾燥しまくりなんですかね~。。。

小さい加湿器は付けているんですけど、

加湿器の水分がひや~っとします。(苦笑)

そんな函館の今朝5時の気温は‐0.3℃。

少し寒さは和らぐようですね。

今日の予想最高気温は8℃(+4)

天気予報は晴のち曇(10%/10%/20%)

日曜日までは暖かい気温が戻るようです。


----------------------------------------------

昨日届いたメールです。

声かけ発生! 11月7日午後4時ころ、西旭岡町の公園で女子児童が見知らぬ男に声をかけられました。男は年齢40~50歳位の中肉で、身長165~170cm位でした。不審者に遭遇した場合は、大声を出してすぐ逃げ,周りに知らせるようにお子さんに教えてあげましょう。 中央警察署情報


--------------------------------------------------

さてさて、昨日はまずまず忙しかった感じです。

新しい仕入先の書類を書いたり、規格書を取り寄せたり、

内職したり、大量の荷物を配達したり・・・・

お陰で今朝は余計に足腰肩が痛いです><

今日は少し暇なはずなので、楽させてもらえたらよいなぁ・・・

道路も解けたので、朝こそブラックでしょうけど、

日中は走りやすいですからね~☆

仕事も速く終えれそうです。

明日は15日集金日。

土曜日は休み当番。

月曜日は松前集金日。

火曜日は八雲~せたな集金日。

うへ。

まぁ、今日もがんばりましょう!