函館大変。

皆様、おはようございます。

今日も函館は静かな朝を迎えております。

今朝5時40分の気温は2.7℃。

天気予報は曇(20%)

予想最高気温は10℃(0)

落ち着き目の天気になるようです。

ただし・・・・

週末からは天気が荒れるようです><


--------------------------------------------------

昨日届いたメールです。

タイヤ盗難に注意! 中央警察署管内では11月中、タイヤ盗難が13件発生しています。タイヤは施錠設備のある物置や車庫で保管し、全てのタイヤをチェーンでつなぐなどの対策を取りましょう。中央警察署情報

----------------------------------------------------

さてさて、昨日の話。

というか、この年末年始の函館は色々と大変ですね。

市民体育館建て替え工事中

函館朝市建て替え工事

駅前和光ビル建て替えの為閉鎖

等々。

海産物も、昆布は今年もダメ。

イカも鮭もダメ。

集客を期待するこの年末にこの事態。

倒産する会社が出なきゃいいですが・・・・。

何はともあれ頑張るしかないようです。

皆様今日もがんばりましょう。