ペットが・。。。。。。

皆様おはようございます。

今朝も冷え込んでます。

6時現在の気温は-8.2℃。

底冷えしてますね><

それでも今日の予想最高気温は1℃(-1)。

冬もやっと折り返しを過ぎたトイウコトデスケド、

早く春にならないかなぁ(苦笑)

今日の天気予報は・・・・・

晴時々曇(10%)

今日は落ち着いた一日になりそうです^^b

---------------------------------

さてさて、先日月曜日のことです。

お昼を食べに会社から自宅に戻ると・・・

ふと気になったんですよ。

我が家のペットのピクシーシュリンプ。

名前はえびー(ソノママデスケド)

8年前くらいに弟のガールフレンドから

お土産にと貰ったんですよ。

容器は手のひらサイズの小瓶にコルク蓋したヤツです。

すぐ死ぬと言われていて、実際弟のやつはすぐ死んだんですよ。

ところが・・・・・

我が家のはまめに話しかけたり水を足したりと、

しっかり世話をしていたら・・・・

先日まで生きました^^

最初は3匹ほどいたと思うんですが、気づくと1匹に・・・

その一匹が超寿命でした。

でも先日とうとう死んじゃいました。。

定期的にチェックしてたんですが・・・・

あれ?姿が見えない・・・・

おい、えびー。。。どこだ?

姿が見えません。

水も減っていたので足しながら少し小瓶を揺らすと・・・

エビせんのような格好のえびーが何処からか

ゆらゆら出てきました。。

明らかに色が・・・黒っぽい。。。。

じぃーっと観ても動かない。。。。。

・・・・・・・・

という感じでした。




お疲れ様。



今日もがんばりましょう!