迎春!

雑貨SHOP北国宝船~きたぐにたからぶね~ブログに いつも足を運んで下さる皆様!

明けましておめでとうございます!

 今年もどうぞどうぞ! 宜しくお願い致します!!

 

 

函館は先日から雪が降り降り、今朝は見事に積もっております。

 しかし、正月は仕事をしちゃいけないので(

 

 

雪かきは明日以降に頑張ろうと思っております(笑)

 

 

それにしても、いつから正月も店が開くようになったのでしょうね~。。

 

 昔は3が日は店が殆どやっていなかったので、

家族で御節を食べながらのんびりしたものです。

 

今は正月ですら営業していて、家族団らん出来ない家庭が 多いと思われます。

 

 御節なんかも用意しなくても、コンビニで普段通りに食事が 買えますからね~。。

 なんか メリハリも何も無い寂しい世の中になった気がします。

 

 

 

それだけ便利な世の中にもなったんですけどね(笑)