ありえない。人間として・・大人として・・・。

皆様おはようございます。

まだまだ寒い函館、今朝も寒いっ。

5時20分現在で-7.7℃。

まだまだ冬ですね~。

天気予報もまだまだ冬。

曇時々雪(40%/20%/10%)。

しかし最高気温は2℃(0)。

日中の最高気温が高いので、今日も路面はグチャビチャ。

そして夕方からアイスバーンという最悪の路面状況が続きそうです。


-------------------------------

昨日届いたメールです。

会社でも38度超えの上司がマスクもせずに

出社しましたが・・・・・ありえません!(苦笑)

市立函館保健所ではインフルエンザの警報を継続しました。
今後,流行の拡大が予想されますので注意してください。
手洗い,うがいの徹底,マスクの着用,人込みを避けるなど感染予防に努めましょう。

保健所保健予防課

-------------------------------

2011年3月11日 14時46分

東日本大震災 - Wikipedia


函館市内4箇所の消防署で、1分間の「追悼サイレン」が発せられます。

-------------------------------

さてさて昨日の話。

まぁ、↑にも書きましたが、上司が昨晩38℃超えたとか

言いながら、マスクもせずに向かい合わせの机に着席。

たまにゴホッと咳をする。

ありえません。

しかもありえないのが、『マスク持ってないか?』。

買って来い^^;

コンビニに寄るくせに全く。

そして上司の横で一生懸命説明。

上司も終いには『移すなよ・・・』と。

で女性上司から女物のサイズのマスクを2枚貰って、

病院教えてもらって。

子供か!^^;

そんな昨日は10日集金日。

月曜日だったので休みの店も多かったので、

今日は残り半分をまわらなきゃ(汗)

昨日は日中もズルズル滑ったけど、今日も酷そうだ><

何とか事故を起こさないように気をつけます。。。

皆様も気をつけてがんばです!